ブログ
1週間に2回は更新することを目標にしてますので、ぜひぜひのぞいてみてくださいね。
(今更な挨拶ですみません。)
ゴルフサークル次回開催予告!!
令和7年12月24日(水)
恋もゴルフもそして仕事もアプローチが肝心!
工事部M尾です。
服のサイズは3Lです。。。
いよいよ弊社のゴルフサークルが始動しました!
開幕戦のコースは滋賀県の皇子山カントリークラブ!
ゴルフカートではなくキャディバッグ用のカートのみが自走し
競技者は全員歩き!少し変わったゴルフ場でした。
天気は最高!景色も琵琶湖を見下ろせる最高に「ばえる」!
前半は意気揚々と談笑しながら楽しくプレー出来ました。
ランチは日本で3本の指に入ると言われているエビフライ!!!
(しらんけど(笑)工事部K部長より)
食事を堪能した後は、すぐに後半戦開始。
食べてすぐに動けるか(笑)
後半も楽しくプレーしましたが、徐々に疲れが出てき
工事部K統括部長の足をつるアクシデントが発生!
本人は痛そうでしたが周りは心配しながらも笑ってしまいました。
皆フラフラの中、後半も楽しくプレーが出来、楽しい休日となりました。
またコンペ企画してます。
協力会社様、企業様の参戦もお待ちしております!
あとスコア発表は工事部F課長より口外禁止と言われましたので
今回は控えさせて頂きます。
令和7年12月18日(木)
こんにちは。総務部のMYです。
先日、福利厚生を利用して福岡旅行へ行ってきました!
急に寒くなった時期だったので天候が心配でしたが、なんと滞在中はずっと快晴☀ 上着がいらないほど暖かく、最高の旅行日和でした。
【1日目】 福岡在住の友人に案内してもらい、糸島の湾岸エリアをドライブ。ヤシの木ブランコやトトロの森、またいちの塩 製塩所 工房、桜井二見ヶ浦の夫婦岩など、見どころ満載で大満足でした! 夜は「やま中」さんでもつ鍋を堪能し、博多駅のクリスマスマーケットへ🎄 ホットワインを片手に、音楽ライブも楽しみました🍷♪
【2日目】 電車を乗り継いで太宰府天満宮へ。たくさんの参拝客で賑わう中、紅葉が残る境内をゆっくり散策しました。参道では食べ歩きも満喫! 中でも外せなかったのが、梅ヶ枝餅の老舗「かさの家」さん。大正11年創業の名店で、ここでいただく焼きたての梅ヶ枝餅は格別の美味しさでした。
旅の締めくくりは博多ラーメン😋 最後まで“美味しい”が詰まった福岡旅行となりました。
また来年度もこんな素敵な旅ができるよう、仕事も頑張っていきたいと思います!
令和7年12月16日(火)
令和7年12月16日(火)
工事部のTJです。
弊社の福利厚生を利用しましてベトナム・ハノイ旅に行ってきました✨
今回のハノイ旅行では、街の魅力をぎゅっと感じられるスポットを巡ってきました!
まず紹介したい場所がトレインストリートで、線路沿いにカフェやバーが立ち並ぶ独特の景観を実際に歩き活気にあふれるハノイならではの雰囲気を体感してきました🚃
夜は人形水上劇を鑑賞。水の上で人形が動く独特の舞台と、生演奏の音色がすごく心地よく、歴史と芸能が融合したベトナムならではの魅力を感じました!
また、食の面では念願のブンチャーを味わいました。
炭火で焼かれた香ばしいお肉と米麺、そして甘酸っぱいたれが調和し味わい深い一品でした😋
短い旅でしたが、ハノイの文化・にぎわい・食の魅力をしっかりたのしみました。
次回はホーチミンにも行ってみたいです✈
令和7年12月1日(月)
令和7年11月28日(金)
お疲れ様です。工事部のM.Hです!
今月の22日に第一種電気工事士 技能試験を受けてきました。
2ヶ月ほど前から先輩方にご指導の下、練習の時間を設けてもらい、会社からのサポートも沢山受けて試験に臨みました。
本番では手数の多い問題が出題されましたが、やり切れたと思っています!
合否はまだ出ていませんが、サポートして下さった方々に良い報告が出来ればと思います。
令和7年11月21日(金)
工事部のF.Eです。
会社のご厚意のお陰で今回は少し遠出を計画!
子供達は初めて乗る新幹線に朝から大興奮でした。行先は日光東照宮。
生憎の雨でしたが紅葉は見頃を迎え景色は最高!
チケットを買うのに20分も並びましたが、無事境内の中へ入り日頃の感謝と家内安全を祈願。
翌朝は長女にずっと行きたいと言われてた東京へ移動。
目的地はラブブのいる原宿へ!
長蛇の列でしたが無事ゲットし大満足の娘でした。
浅草やスカイツリーといった定番の観光を楽しみ家路へと。
目的は全て達成出来て楽しめました。
令和7年11月17日(月)
お疲れ様です!北海道出身Hです。
旅行ブログも書かせていただいてましたが、ブログリレーの順番が回ってきたのでかかせていただきます!
我が家には昨年末に爆誕した天使こと娘ちゃんがいるのですが、
気付けばもうすぐ一歳になります。
毎月もう◯ヶ月か〜などと言っていたら歳を重ねる月まできてしまいました。
クリスマスプレゼントはどうする、誕生日プレゼントはどうする、パーティーはいつやる等… 色々と考えることが尽きません。
可愛い娘ちゃんを見ていただきたいところですが顔写真はNG…ということで、雰囲気でお届けします。
ではまたいつかの次回に。
令和7年11月15日(土)
與杼神社秋季大祭
11月3日文化の日は、恒例の氏子である與杼神社の秋季大祭です。
今年は、900名程の参加者となり盛大に執り行えることができました。
業界の悩みでもある人手不足もなんのその、一致団結と皆の熱意で、
立派な祭礼となりました。
【団結は力なり】です! 毎回このワードが発信されたら
神輿の延長やなと思ってください(笑)
折しも、3日は会長の秋の叙勲発表の日でした。
会社前で、担ぎ手の皆様にお祝いもして頂き、感無量でした。
















