ブログ
1週間に2回は更新することを目標にしてますので、ぜひぜひのぞいてみてくださいね。
(今更な挨拶ですみません。)
【ブログリレー】令和8年4月30日(木)
工事部 Mです。
大原の方に行く用事が出来たので、三千院に立ち寄りました。
立ち寄るといっても、駐車場から歩いて15分程歩きます。
春先の桜シーズンも終わった事もあり、ツアー客や人も少なく静かでゆっくりとした時間を過ごせました。
予想以上に満足。
自宅から20分程で行ける為、頻繁に行くわけではないですが
30年前に初めて見た紅葉の美しさは今も記憶に残っているほど綺麗でした。
近くに来た際は、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
【福利厚生利用】旅行ブログ
お疲れ様です。工事部A.Uです!
会社の福利厚生を利用して三重へ旅行に行ってきました!
家にはワンコもいるので宿泊先を選ぶのがなかなか大変でしたが全て奥さんに調べてもらいました笑
今年で入社10年!結婚も10周年!と言う事で贅沢に旅行を満喫してきました!
泊まったホテルはプライベートドッグラン付きなのでワンコも大喜び!
豪華なご飯も食べで!いっぱい呑んで!いっぱい遊んで!
幸せな時間を過ごしました!
来年も楽しめるよう、今年1年怪我なく頑張ります💪
ご安全に‼︎
【ブログリレー】令和8年4月15日(水)
プライベートはあまり大したことをしていない私ですが・・・
週末に、親戚の土地を借りて家庭菜園をおこなっています。
今の時期は、ジャガイモ・玉ねぎ・にんにく・エンドウなど、もうすぐ収穫の時期になります。
手をかけてやればそれなりの収穫が得られますが、忙しくてさぼると、すぐに雑草畑になってしまいます。
毎年、秋には大根を育てて配っています。
また今年も、うまく育てば社員におすそ分けできればと思っています。
T.K
入社式ブログ~第2弾~
【福利厚生利用】旅行ブログ
植田電機グループのウエデン所属のH.Kと申します。
福利厚生を利用して小豆島にバイクツーリングに行ってきました。
バイクサークル代表の私と副代表のN氏とおっさん2人旅です。
2人とも大型バイクに乗っています。
7時半に大山崎インターから山陽道備前インターで降りブルーラインを走り岡山港まで2時間半ほどのドライブ。
岡山港から土庄港までの70分の船旅。
小豆島では海岸沿いを走ったり、道の駅をめぐったりゆっくりと走りました。
有名なところと言えば、二十四の瞳映画村に行きました。
道の駅オリーブ公園は実写版魔女の宅急便のロケ地になったそうです。
オリーブ記念館では、ホウキが借りれるそうで観光客の方が持ち歩き写真を撮っていました。
2日目は、寒霞渓にロープウェイで上り景色が良く登って良かったです。
船の時間が11時40分出港だったのでお土産を買って時間まで過ごしました。
帰りの船では、爆睡していました(∪。∪)。。。zzzZZ
今回のは、船に乗った事も有り走行距離は500kmと少ないツーリングと成りました。
【福利厚生利用】旅行ブログ
お疲れ様です工事部O.Mです。
子供の春休みに合わせて一週間休ませてもらいました。
社長が仕事も全力遊ぶ時も全力にと言ってたので休みの間に福利厚生でディズニーランド、他日吉温泉、るり渓温泉、淡路島旅行に行ってきました。
ディズニーランドはあいにくの雨でしたが子供は気にせず楽しんでくれて良かったです。
4月から新入社員も入ってきたので後輩に負けないように頑張ります!
ご安全に。
【福利厚生利用】旅行ブログ
工事部のNです
会社の福利厚生を利用して金沢に行ってきました。
新鮮な魚介と能登牛が有名なのでお腹いっぱい食べてきました。
泊まった旅館でも、夜と朝に食事をお腹いっぱいいただき、貸切温泉もありゆっくり過ごすことができました。
最後は帰りに通るので気になっていた永平寺に行きました。
境内に足を踏み入れた瞬間から、空気が澄み、背筋が自然にピンッとなるような静けさがありました。
天井一面に描かれた花鳥風月の絵、太い梁や柱、長い回廊などどこを見ても美しかったです。
心身ともにリフレッシュできたので、また頑張っていきます。
令和8年4月1日(水)入社式
【ブログリレー】令和8年3月31日(火)
お疲れ様です。
工事部U.Tです。
3月は下の子の卒園式がありました。
元気に園庭を駆け回ってたくましく成長してくれた子どもの卒園となると、涙腺もゆるみっぱなしでした。
4月からは小学校と環境も変わりますが、また元気にすごしてくれることを期待しています。
子どもたちに負けずに私自身も元気いっぱい頑張ります。
ご安全に!
【福利厚生利用】旅行ブログ
ハイサイ!
工事部のMです。
会社の福利厚生を利用して沖縄旅行に行きました。
沖縄に着いたら先ずはご当地Tシャツ探し!
オリオンビールにブルーシール
色々あったけど今回は県魚のグルクンTシャツ!
これに着替えて観光スタート(笑)
Tシャツ効果で地元の方から3回ほど
グルクンについて教えていただきました(笑)
天気は終始曇天…だけど気温は25度と過ごしやすかったです。
沖縄はやっぱり海!圧巻のエメラルドグリーン!
まだ泳ぐには早いけどビーチ散策や海を眺めてゆっくりとした時間が最高〜
食べ物も美味しく、もずくに海ぶどう、ポーたまにステーキ、
だけど今回のメインは、ゆし豆!
塩味が効いた豆腐が美味しく去年来た時にハマり
今回は4日間連続で食べました(笑)
スーパーに売っていたサンナッツというお菓子も美味しかったです。
行かれた際は是非食べてみてください。
美味し物を食べ、海やプールサイドでのんびりでき心身共に
リフレッシュできました。
また行けるように頑張ろ〜!






















